f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

ミッション

ダイエット宣言をしたばかりなのに 29会からミッションを告げるメールが届きました。
「天満にあるやまがた屋 ビル前に7:20集合」

当日地図を片手に現地に到着 なんとも怪しげなビルの4階に今回のミッションであるやまがた屋はありました。
店内はカウンター席が9席程度 カウンター内には店主が一人 極小のスペースでした。
面白いのが予約制で 店主が全てのお肉を焼いて提供するスタイルの為 客が全員そろわないとスタートしないという徹底ぶり。
全てホルモン、全て塩味 そしてひとつひとつ部位や特徴を説明しながら焼いてくれます。

f0136906_13244419.jpg

店内の様子と網の上に置かれた タン こんな分厚いタン見たことありますか?

・プチ情報
タンって舌先は動くから脂肪がとれて美味しくないんですって 根元にいけばいくほど脂がのって美味しいらしいですよ

そしてせまい店内 脂の多い 小腸(テッチャンとかシマチョウって言われる部分です)を焼くと大変です。

f0136906_13312761.jpg

あああ 美味しかった(^-^)   次のミッションが楽しみ。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-04-10 13:32 |


<< 藤阪の家 その後      枚方元町の家 経過 >>