人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

ザビザビ

南中振の家 リビングの天井に 杉のヌキ板を貼りました。

普通のパネリング材では キレイ過ぎるので他のも見てみたいというのでクライアントと製材所に行った時
「下地に使うこんな材料もあるんですよ 普通は仕上げに使いませんけどね ハハハ」なんて笑ってると
クライアント奥さん 「これがいい!!」って

製材所のYさん 「こんなザビザビの材料でええんでっかー!!ほんまに~~~??」
現場監督のT君 「ほんまにあれでええんですかねえ・・」と不安そうにポツリ
大工のA君 「ヌ、ヌ、ヌ、ヌキ・・・まじっすか?」(といいながらテンション高め)

クライアントの趣味やテイストは一緒にお店を回ったりして理解できてたので この粗さはアリだなと・・・
とはいえ 杉のバラ板 やせて隙間が目立たないように予め目地を大きめ(5mmにしました)にして下地には
9mmのコンパネを貼ってもらいました。

ザビザビ_f0136906_1739934.jpg


by f-daisaku118 | 2010-08-19 17:42 | 南中振の家


<< 配筋検査      計画中です。 >>