f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

水陸両用バス ダックツアー

先日 syncstudio デコ君と水陸両用バス 大阪ダックツアーに参加してきました。
「船がでるぞー」という掛け声とともにバスが出発!普段見慣れない形のバスが街中を走る訳で当然よく目立ち みんなが指差ししたり 手を振ってくる ちょっと優越感。

f0136906_17265019.jpg

バスで大阪の街を疾走 陸の観光をした後 バスに乗ったまま大川にザブーン!!!
まるで映画007のよう 
川に入ってからはゆっくりと中ノ島を遊覧 船から見る街の景色はいつもと違う見え方で楽しめます。かもめも間近で見れたり 橋を下から見上げるのも普段なかなかできない体験

f0136906_17393414.jpg

f0136906_17402662.jpg


車体?船体?はアーティスト日比野克彦さんと大阪市の子供たちのコラボレーションだそうです 子供ならではの色使いがいい味出してると思いませんか?
 
f0136906_17463818.jpg

約1時間半(陸上60分・水上30分)の楽しい観光だったが バスには重量や安全の問題から窓がない為 結構冷えます 自分達は2時からの出発だったのでまだましだったけど4時からの人達のことを考えると・・・さむそ~~~~

大阪ダックツアーを楽しんだおっさん2人は 冷え切った体を足湯で温めるのでした
あああ 生き返る~~~

f0136906_17575297.jpgコートを着てジーパンをたくし上げ足湯に浸かりながら仕事の電話をする デコ氏







このあと忘年会へGO~
忘年会メニューはもちろん○○○○です
詳しくはまたUPします 
[PR]

by f-daisaku118 | 2007-12-16 18:09


<< 忘年会 肉三昧!      一番人気 昆布茶 >>