f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 7 )


2010年 09月 03日

Roberta Flack

f0136906_20452334.jpg

久しぶりにRoberta Flack を聞きながらお仕事。
いつ聞いても Killing Me Softly は素敵だ。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-09-03 20:48 | 音楽
2009年 11月 11日

一人なのに 大橋トリオ

f0136906_20342468.jpg

大橋トリオ 1stメジャーアルバム 「I Got Rhythm?」
初めてラジオで聞いた時 「あ いいなあ」って思って アルバムが出るの楽しみにしてたんです。
当分 事務所のヘビーローテーションはコレです。(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-11 20:49 | 音楽
2009年 06月 15日

vacances

f0136906_14354955.jpg

梅雨入りしたはずなのに 大して雨が降ることもなく 真夏のようなうだる暑さの毎日 
こんな日に聞きたくなるアルバム ゴンチチの「VACANCES」
涼しげな風が吹き抜けるような気持ちいい音色です。


でもやっぱり事務所は暑いなあ・・・
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-06-15 14:46 | 音楽
2008年 10月 24日

ヤルキ盤+セツナ盤

f0136906_198327.jpg


最近事務所でヘビーローテーションで聴いてるエゴラッピンのベストアルバム
2枚組みで あまり考え事せずに作業に没頭するときは テンポが早めの ヤルキ盤。
プランを考えたりするときはスローな セツナ盤。
色彩のブルースがいいんだなあ・・・

付録のライヴDVDもエネルギッシュでかっこいいです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2008-10-24 19:17 | 音楽
2008年 10月 11日

ジブリを聴きながら

f0136906_14344596.jpg

「ジブリ音楽を聴きながら仕事をするのもいいかな~」なんて思い 何気に買ったCD。
早速事務所で流してみると 何か違う???

ジブリ音楽を HOUSE DJ“DAISHI DANCE”という方が クラブミュージックにアレンジしたものでした。ちゃんと見て買えよって感じですね
でもこれはこれで聴きやすくて心地いいです。

ジブリを聴きながら仕事してるとなんだか口笛が多くなります。♪♪♪
[PR]

by f-daisaku118 | 2008-10-11 14:41 | 音楽
2008年 04月 01日

マーヴィン・ゲイ what's going on

f0136906_13565674.jpg今日4月1日はエイプリルフールであることと 自分の好きなソウル歌手マーヴィン・ゲイの命日なんだそうです。
いつ聴いても色あせない優しい歌声 
今日は事務所で はたまた打ち合わせに行く電車の中で マーヴィン・ゲイの歌声に酔いしれよう
[PR]

by f-daisaku118 | 2008-04-01 14:01 | 音楽
2008年 01月 30日

クラシック ~のだめオーケストラLIVE~

f0136906_11431076.jpg

駅前のブックオフにふらっと立ち寄って 「仕事しながらクラシックでも聞いてみようかな・・・」 なんてふと思い立ち 未知の領域クラシックコーナーへ足を踏み入れた。
どれがどうとか さっぱりわからない状態・・・   (・_・;?
色々探してると ドラマ「のだめカンタービレ」のサントラが目に飛び込んできた。
一応ドラマも見てたし 「これなら取っ付きやすいかな」と思って購入
今日は1日クラシックに浸って仕事してみよう

クラシックの影響で作風変わっちゃったりして (笑)
[PR]

by f-daisaku118 | 2008-01-30 11:53 | 音楽