f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 69 )


2011年 01月 14日

WEBSITE OPEN

事務所を開設して4年 ようやくHPを開設しました。

藤森大作建築設計事務所
http://fujimoridaisaku.com/

今後は日記や現場の進行状況などもこちらのホームページから見れますのでよろしくお願いいたします。
どうぞ「お気に入り」に追加してくださいね
[PR]

by f-daisaku118 | 2011-01-14 12:49 | その他
2010年 12月 14日

I am gunman.

f0136906_17172819.jpg

「俺に触れると怪我するぜ!」
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-12-14 17:19 | その他
2010年 11月 09日

感謝祭

f0136906_15562862.jpg

先日 IFAさん主催のイベントがありまして 今までお世話になったお施主さん方に集まっていただき
スタッフ方でおもてなしをする感謝祭というものでした。
fujiはその中でたこ焼きチームに配属されたんですが これが結構きつくて一日中たこ焼きを
まわすハメに・・・
多分 関西の設計士の中でたこ焼き回しの腕前 上位5人に入るくらいうまくなったはずです(笑)

でも久しぶりにお会いできたお施主さんとお話もできたりと有意義な一日でした。

※上の紙幣はイベントで使われたもので他にスタッフの方や建築家の方のまで用意されておりました。
 手が込んでる~~(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-11-09 16:13 | その他
2010年 09月 24日

味付けのりをくれる人

先日 高校3年生クラスの同窓会がありました 20年ぶりです。
まあ20年ですからね 顔はなんとなく覚えてても名前が全然でてこなくて
「覚えてる?」なんて言われると 
「あ・ああ~~はいはい 覚えてるよ~」なんて適当な返事しながら 
コソっと後ろ向いて「あの人 名前なんやったけ?」なんて他のひとに聞いたりしてたわけです(笑)

時間が経つにつれて みんなの名前と顔も一致して思い出話やなんやかんやで盛り上がってたんですが
ある子が突然 「藤森君 覚えてる?毎日私に味付けのりくれてたこと!」って

はああああああ??????????

味付けのりを毎日 オレが~~???  ま~~~~ったく記憶にないし ありえない!
しかも話を詳しく聞くと fujiが毎日3時間目くらいに早弁をしてて 食べ終わったあと味付けのりを
「はい」って渡してたって言うんです。

いやいやいやいや ありえない! 

そりゃ早弁したことはありますけど 毎日してたわけじゃないし 食べ終わった後に味付けのりを渡す
男子って ちょっと怖いじゃないですか

で 彼女のなかでfujiは「味付けのりをくれる人」だったそうです
絶対に彼女の記憶は捏造されてると思います(笑)

f0136906_1914720.jpg

 
20年という年月は怖いです・・・
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-09-24 19:19 | その他
2010年 07月 29日

ねがいごと

子供の部屋に もう終わったはずなのに七夕の短冊が下げられてました。
何をお願いしてるんでしょう・・・

小学3年生 娘のねがいごと

f0136906_9385256.jpg

「シークがかり・・・」 カタカナの使い方が斬新!
動物好きだしね 子供らしくてよろしい(^-^)

小学1年生 息子のねがいごと

f0136906_9425270.jpg

な・なんちゅうねがいごと・・・
しかもそこに 「まじで」 を放り込むとは・・・
なかなかです(笑)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-07-29 09:48 | その他
2010年 07月 16日

ピカピカ ゴロゴロ

f0136906_17323629.jpg

さっきまで枚方ではすんごいことになってました。
突然の豪雨に雷の爆音がひっきりなしに続き 小さな事務所のガラスはその度にビリビリと鳴ってるでは
ありませんか
丁度2年前 タテカタをしてる最中にゲリラ豪雨にあい 骨組みと少しの床が掛けられた状態の家で
何とか雨を凌ぎ 目の前で落ちる雷、電線がショートして炎を上げる様を見ながらブルブルと本気で脅えた
あの恐怖体験がよみがえってきました・・・

まだゴロゴロいってますけどちょっと沈静化してきたので 早めに仕事切上げて帰ろーっと。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-07-16 17:44 | その他
2010年 06月 25日

victory!

昨晩 pm9:00就寝 目覚ましはam3:00にセット

いやあやってくれましたよ 思わず大声上げちゃいましたよ。
うちの奥さん寝てたんですが たまに聞こえるfujiの「ヨッシャー!」って掛け声で 
「今 点入ったな・・・zzz」  「追加点入ったな・・・zzz」 「やられた・・・zzz」 「勝った・・・zzz」
ってな具合でわかってたようです(笑)

また6/29応援できるなんて幸せです。次もガンバレ!!

朝から左腕がずーっと筋肉痛で痛いなあ~って思ってたんです。
何も重いものもってないし 筋トレしたわけでもないし・・・

さっき気づきました。 
深夜ゴールが決まるたびにガッツポーズをしまくってたのが原因で腕を痛めたようです(笑)。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-25 16:10 | その他
2010年 06月 23日

GREAT NATURE DVD

f0136906_16443367.jpg

楽しみにしてたDVDが届きました。
ワールドカップもあるし 見なきゃいけないのがてんこ盛りです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-23 16:48 | その他
2010年 05月 31日

疾走

f0136906_14555992.jpg

最近自転車に乗れるようになったもんだから 朝早くから一人で団地の周りをグルグル ひたすら回っております。
たまに転ぶのでひざは傷だらけです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-05-31 14:59 | その他
2010年 05月 01日

今日だけインサイト

f0136906_170355.jpg

車を点検に出したら代車で ハイブリッドカー インサイトを貸してくれました。
エンジン音もほとんどわからないくらい静かだし 加速もなめらか
ちょっとハイテク過ぎてアタフタしてしまいました(笑)。

そろそろ点検も終わる頃なのでいつものFITに乗り換えて今日は帰ります。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-05-01 17:05 | その他