f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:枚方元町の家( 6 )


2009年 05月 16日

枚方元町の家 経過

今日は、5月末完成予定の枚方元町の家 現場に朝一 am8:00にお施主さんと現場で打ち合わせ玄関のタイル割り、左官の押え方等の確認。
現場はタイル屋さん、クロス屋さん、左官職人、板金屋さんが入り最後の仕上げに奮闘中!
よろしく頼んます。m(_ _)m

f0136906_11101515.jpgf0136906_11103419.jpg

屋根は既設の瓦を撤去してガルバリウム鋼板タテハゼに葺き替え
右写真 和室は、天井:シナベニヤ底目地貼りOF 壁:珪藻プラスター(金ゴテでツルッと押えてもらうことになりました。)

f0136906_1116282.jpg
f0136906_1117108.jpgf0136906_1118428.jpg


左官下塗り状態のLDK どうしても抜く事ができなかった柱(欠き込みが多かったので新しく入れ替えてます)が独立して2本。
まあこれもリフォームならではの空間ってことで お施主さんには楽しんでもらいたい。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-05-16 11:28 | 枚方元町の家
2009年 05月 10日

枚方元町の家 経過

f0136906_14413578.jpgf0136906_14415348.jpg

5月末の引渡しに向け急ピッチで進んでいる枚方元町の家 GWも本日日曜日も大工さんが休日返上で頑張ってくれてます。感謝m(_ _)m

2Fロフト付の子供部屋はサーファー大工 藤山さんの力作 丸太梁と転落防止を兼ねた本棚、木製のロフト階段 この部屋の住人になる娘さんも出来栄えにニコニコで喜んでくれてます。(^-^)

右の写真 リビングと階段の間の壁には奥さんが買ってこられたステンドグラスをはめ込みました。
緩やかな明かりが階段室を照らし出して階段の昇り降りが楽しくなりそうです。(^-^)

明日からは残りの家具製作に加えて塗装工事も始まります。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-05-10 14:42 | 枚方元町の家
2009年 04月 23日

枚方元町の家 経過

最近あたたかくなってきたので自転車通勤はじめました。
自分ではちょっと引き締まったかな?って思ってたんですが tomo_fujiにはわからないようです(笑)。

さてさて枚方元町の家 なかなかスケジュール通りに進んでなかったんですが、ようやく現場もエンジンがかかってきて 今日は大工さん3人がそれぞれ 床板張り、枠付け、を急ピッチで行っておりました。

f0136906_11123111.jpg
f0136906_11125988.jpgf0136906_11131486.jpg

2階テラスからの眺めはこんな感じ・・・

f0136906_11193697.jpg

そして敷地周辺にはカワイイ花が咲いていました。春ですねえ

f0136906_11224264.jpg

[PR]

by f-daisaku118 | 2009-04-23 11:23 | 枚方元町の家
2009年 04月 09日

枚方元町の家 経過

f0136906_1134612.jpg
f0136906_11343495.jpgf0136906_11344975.jpg

土で塗り固められた壁で解体が思うように進まず工事が遅れ気味だった枚方元町の家ですがようやく大工工事も本格化してきました。
子供部屋の天井を取っ払ってロフトを作ってる様子 丸太梁が横切るロフトになりますがこれまたリフォームならではの魅力的な空間になりそうです。
今回2階部分を担当してくれてる大工さんはサーファーの藤山さん ややこしい部分ですが丁寧に仕事してくれてます。m(_ _)m
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-04-09 11:55 | 枚方元町の家
2009年 03月 16日

始まります。

f0136906_15272167.jpg


むき出しになった枚方元町の家。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-03-16 15:30 | 枚方元町の家
2009年 03月 12日

解体

f0136906_14543939.jpg


木造2階建て戸建リノベーション工事が始まりました。
まずは解体工事で内部をスケルトンにしていくのですが 早速現場の大工さんから「この柱は抜けへんで~」って
なんとなくそんな感じはしてたんですけどね 淡い期待を持って図面かいてたんですよ・・・
まあ大きくプランに関わるところではないので柔軟に対処しようと思います。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-03-12 15:03 | 枚方元町の家