f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:長尾元町の家( 4 )


2009年 12月 13日

お引き渡し

f0136906_930474.jpg

先日「長尾元町の家」お引渡しが無事終了しました。(外構工事がまだ少し残ってますが)
初めて打ち合わせさせていただいたのが今年の1月頃でしたので 約1年間お世話になってようやく
この日を迎える事が出来ました。
「早く完成して引っ越したい!」といっていたお施主さんも最後は「現場が終わるのが少しさびしいなあ・・・」と

f0136906_9354611.jpgf0136906_936655.jpg

最後にお施主さん家族と 現場担当の丹田君(よくがんばってくれました 有難うm(_ _)m)、fujiで記念にパシャリ!
皆 笑顔でこの日を迎えられてよかったです。本当にお世話になりました。

おまけの右写真
デッキテラスの下空間に作った犬小屋 庭の有効利用と「少しでも雨にぬれにくいように」との配慮でこの位置
にしました。
板張りの外壁に片流れ屋根のファサード さながら吉村順三「軽井沢の山荘」のよう(いいすぎ?(笑)。
滝さんありがとうございました。

 
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-12-13 09:45 | 長尾元町の家
2009年 10月 21日

秋空

f0136906_2047504.jpg

本日15時過ぎの長尾元町 現場の空です。 
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-10-21 20:50 | 長尾元町の家
2009年 10月 17日

秋ですね・・・
急に肌寒くなってきまして fujiもとうとう風邪を引いてしまい、ちょっと声がでにくくバリトンボイス。
こんな時 ちょっと試したくなるのが 「麒麟です」   

不評でした(笑)

f0136906_20353960.jpg

写真は本日の長尾元町の家です。
皆さん風邪ひかないよう お体ご自愛下さい。 
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-10-17 20:36 | 長尾元町の家
2009年 09月 27日

長尾元町の家 建て方

f0136906_031023.jpg

快晴の中 長尾元町の家 建て方が行われました。
最近 行事ごとに雨が降る事がなくなり fujiの雨男伝説もすっかりナリを潜めております。(^-^)

建て方は、やっぱりエキサイティングです。
図面と模型で考えてたモノが実寸で目の前に現れるのですからね 毎度のことながら感動です。

現場を覗きに来ていた クライアントの娘さんも「模型と一緒や・・・」と組みあがっていく新しい家を眺めてくれていました。

f0136906_041895.jpg

陣頭指揮をとる 棟梁タキさん
今回 敷地は第1種低層 北側斜線0.6がきつくて 屋根形状はそのまま6寸勾配
そんな勾配でも大工さん達は ヒョイヒョイ と梁から梁へ移動していくんですから スゴイもんです。

f0136906_049977.jpgf0136906_0492198.jpg

垂木が大方 架かった時点で空も暗くなってきたので作業終了。お疲れ様でした。m(_ _)m 
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-09-27 00:51 | 長尾元町の家