f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東船橋の家( 7 )


2010年 05月 21日

祝 お引渡し

本日 「東船橋の家」お引渡しをさせていただきました。
ご夫婦、ご両親とも この家をとても気に入ってくださり設計者としても嬉しい限りです。

お気に入りの場所でくつろぐ2人
ご夫婦の優しい笑顔が印象的(^-^)
こんな素敵な笑顔が見れるんですから 設計の仕事っていいもんです。

f0136906_1250141.jpg

元気な赤ちゃん生まれますように。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-05-21 13:06 | 東船橋の家
2010年 05月 14日

人口密度高いです。

f0136906_1655322.jpg

完成間近の東船橋の家 今日は建具、床塗り。
旦那さん、出産間近の奥さん、前回に引き続き奥さんのご両親、ご友人、それにIFA Mさんも参戦!

皆さん手際よく作業をこなしてくれていたんですが 階段ペンキ塗りを担当したfujiが思いのほかてこずって
しまい皆さんを待たしてしまいました。m(_ _)m
階段が塗り終わらないと床塗りが出来ないので・・・

fujiのペンキ塗りが終わると 手持ち無沙汰で待ち構えていた皆さんが一気に床塗り開始!
1ケ所に参加者全員が集中し人口密度が急にあがってしまいました(笑)。

手伝ってくださった皆さん 本当にお疲れ様でした。感謝。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-05-14 17:09 | 東船橋の家
2010年 04月 27日

家族総出

週末「東船橋の家」の塗装をお施主さんと共に!
今回はなんと奥さんのご両親までも参加してくださりました。

f0136906_9595519.jpg

出産間近の奥さんも「自分も少しくらい!」って大きなお腹を抱えながら巾木の塗装 
奥ではお母さんが黙々と作業してくれてます(^-^)

f0136906_1065169.jpg

旦那さんと奥さんのお父さんによる共同作業 
これからの幸せを願ってご両親が塗装を手伝ってくれるなんて微笑ましいですね(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-04-27 10:13 | 東船橋の家
2010年 04月 23日

階段かかりました

f0136906_20154471.jpg

大工工事も終盤に差し掛かってきた「東船橋の家」
階段もかかって 5月末出産予定の奥さんもようやく2Fを見る事ができました。(^-^)

階段越しに色んな大きさの開口があって階段上り下りしながら外の紅葉、サクラ(もう散っちゃった・・)等
緑豊な風景が楽しめます。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-04-23 20:21 | 東船橋の家
2010年 04月 20日

今日の現場

f0136906_18453177.jpgf0136906_18454630.jpg

東船橋の家 ようやく階段の製作に入りました。
奥さ~~ん もうすぐ2階のぼれますよ~~(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-04-20 18:47 | 東船橋の家
2010年 04月 07日

東船橋の家 経過

f0136906_14355591.jpg

南側の土手からの写真

解体、土台の修繕が終わってようやく大工工事が本格的に始まった東船橋の現場
今回は屋根も重たい瓦から 加重を減らすべくガルバリウム鋼板に葺き替え 
屋根に上ってる職人さんも サクラの景色が楽しめます(そんな暇ないか・・・)

f0136906_1441308.jpgf0136906_14414563.jpg
f0136906_14425134.jpg

プラン変更にあわせて追加補強した柱、既設梁に抱かせてサイズUPした梁 新旧の対比、
リノベーション現場ならではのインテリアが面白いです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-04-07 14:49 | 東船橋の家
2010年 03月 18日

はじまり はじまり

枚方市東船橋で戸建住宅リノベーションが始まりました。
もとはコレです。

f0136906_17581854.jpgf0136906_1758311.jpg

解体途中のスケルトン状態ってすごくパワフルでいいなーって思います。
このまま完成!!ってしたいくらい。
もちろんそんな訳にはいかないですけど(笑)

南側の堤防の緑を取り込みながら北側までトンネル状に一つながりのワンルームプランに変更します。

クライアント奥さんは出産間近。
生まれてくる子供のためにもイイ家つくらないと!
まだお腹にいる赤ちゃん 楽しみに待っててね(^-^) 眼鏡おじさんがんばるよ
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-03-18 18:17 | 東船橋の家