f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:茄子作の家( 11 )


2010年 12月 21日

祝 お引渡し

f0136906_1515323.jpg

茄子作の家 めでたくお引渡しの日を迎える事ができました。
写真はキッチンや設備機器の取り扱い説明を熱心に聞いておられるご家族。
特にレンジフードの掃除の仕方を熱心に聞いておられるご主人の姿が印象的でした(^-^)

これからご家族7人でお家を楽しんでいただけたらな と思います。

竣工写真はまた落ち着いてから。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-12-21 15:21 | 茄子作の家
2010年 12月 10日

見学会のご案内

バタバタしてまして告知するのが遅れてしまいましたが 明日12/11と12/12の2日間
お施主さんのご厚意により「茄子作の家」見学会を開かせていただける事になりました。
適度な距離感を保ちながら大らかに暮らせる7人住まいの2世帯住宅です。
興味のある方は是非お越し下さい。 fujiもできる限り現地にいますのでよろしくお願いいたします。

詳しくは こちら をクリックして下さい。

f0136906_1837515.jpg

外構 間に合いませんでした・・・
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-12-10 18:38 | 茄子作の家
2010年 12月 01日

完了検査無事合格

「茄子作の家」 本日 完了検査無事合格(^-^)

階段手摺や 給排気口のチェック、煙感知機のチェック等が終わり
「はい 問題ないですね OKです でココからは法的なことは別で個人的に家を見せてくださいね」
ってことでくまなく見学 検査員の方もこの家を気に入ってくださってるようでした。(^-^)

f0136906_12251758.jpg
f0136906_12254149.jpg
f0136906_12255970.jpgf0136906_12261380.jpg
f0136906_1226378.jpg





   
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-12-01 12:27 | 茄子作の家
2010年 11月 20日

2010.11.20 お披露目

f0136906_20254279.jpg
f0136906_2026894.jpg

柿のだいだい色が映えるえんじ色の外壁がイメージ通りに仕上がりました。
これから外構工事です 縁側で柿の木眺めながらお茶すするの楽しみ(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-11-20 20:30 | 茄子作の家
2010年 11月 04日

カメレオン

f0136906_14275475.jpg

えんじ色の作業着がトレードマークのNさん
茄子作の家 外壁色と同化しています(笑)

いつもは目立つえんじ色の作業着 
今回は外壁に馴染んでどこにいるかもわからない・・・なわけないか(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-11-04 14:37 | 茄子作の家
2010年 11月 01日

2010.11.01

f0136906_13272527.jpg
f0136906_13274986.jpg
f0136906_13281561.jpg
f0136906_13283464.jpg


大工工事も今日でほぼ終了!
これから内装工事、器具付け等と平行して 外壁工事が始まります。楽しみ(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-11-01 13:34 | 茄子作の家
2010年 10月 19日

今日の現場

f0136906_1651247.jpg
f0136906_16513765.jpg

2Fフリースペース(親の願望はスタディースペース、実際はおもちゃ ゲームが散乱するであろう場所(笑))
からの見下ろしが気持ちいい 茄子作りの家
枠付け、ボード下地も大方終了し これからカウンターや旦那さんが所有する大量のマンガ本を収納する
壁面本棚の製作に入ります。

現場に行くと大工のHさんが自慢げに 「これどう?」「ええやろ~~」って

f0136906_1733645.jpg

マキタの充電式ラジオ

イイ音でした(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-10-19 17:08 | 茄子作の家
2010年 09月 27日

今日の現場

本日 茄子作の家 中間検査無事合格!
とても細かくチェックされる検査員の方でしたが「バッチシ キレイにできてますね」とお褒めのお言葉(^-^)
大工さん 有難うございます。

f0136906_21124418.jpg
f0136906_2113958.jpgf0136906_21132112.jpg

低く抑えた天井と勾配屋根を生かした吹き抜けのボリュームのメリハリがいい感じです。(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-09-27 21:19 | 茄子作の家
2010年 09月 15日

雨男?

本日茄子作の家 建て方が行われました。
午後から小雨がパラパラ・・・

雨男復活か? と思っていると 今回担当してくれる大工のHさん
只今建て方 4連続雨で記録継続中だそうです。
fujiが犯人じゃなくてよかった(^-^)

f0136906_16473535.jpg
f0136906_1650112.jpg
f0136906_16504657.jpg

柿の木を囲むようにつくる縁側が2世帯を緩やかにつなぐ装置になって楽しい生活ができればなあと
思います。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-09-15 17:17 | 茄子作の家
2010年 08月 24日

配筋検査

今日は朝から「茄子作の家」住宅あんしん保障制度の配筋検査
特に問題なく 無事合格(^-^)

f0136906_11494371.jpg
f0136906_11501060.jpg

元々敷地内にあった柿の木の木陰がありがたいです(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-08-24 11:52 | 茄子作の家