f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

頑張った後の焼肉

昨日 「美井元町の家」内部塗装工事をお施主さん、お友達と行ってきました。
朝早く集合 皆さん慣れない作業を頑張ってやってくださいました。m(_ _)m
何とかPM6:00に作業が終わったあと お施主さんのご好意で や・き・に・く ホホホ

写真はお店の名物 ロングロングホルモン(最後の最後に出てきたので結構ヘビーでした(笑)

f0136906_11339.jpg

このお家もこの 長い長いホルモンのように 長く長く愛される家になるといいなあ・・・って上手くまとまってないですね(笑)
 
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-30 11:05 |
2009年 11月 26日

THIS IS IT

f0136906_10241719.jpg

ちょっと前の話ですが シンクスタジオのデコ君と2人で MJの「THIS IS IT」見てきました。

いやあ 良かったです!メチャクチャかっこいいし 感動しました。
一切妥協を許さない 完ぺき主義のMJ ダンサー、スタッフ皆から愛されてるMJ
地球環境を真剣に訴えるMJ・・・
小さい頃からの夢だったMJとの競演ができることを本当に楽しみにしてるダンサー、ボーカリスト、演奏者の
気合の入りようったら そりゃもうすごいです。
コンサートが実現する事はかないませんでしたが・・・

帰ってきてからは CDと昔のDVDをゲットして夜な夜な楽しんでます。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-26 10:35 | その他
2009年 11月 24日

オセロ

f0136906_114823100.jpg

週末 子供達がそろって 風邪気味だったので外出せず 家でおとなしくオセロをする。
小2の娘相手に 大人気なく全力で挑み圧勝!!

父の偉大さを思い知るがいい  フフフ
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-24 11:52 | その他
2009年 11月 20日

大工工事終了

急に冷え込み とうとうパッチ(インナーっていうんですかね UNIQLOのヒートテックです。)に手を出してしまったfujiです。
一度履いてしまうと止められなくなってしまうんですよね(笑)。
今欲しいのは足裏に貼るカイロ  どんどん自分がダメになっていく気がする今日この頃です。

さてさて 「美井元町の家」は大工工事もほぼ終了しこれから、内装、建具、衛生器具、照明の取り付けに入っていきます。

f0136906_1111934.jpg

大工さんがいたときの活気がなくなって 急に閑散とした現場。
ちょっと寂しい感じ・・・。

f0136906_1135022.jpgf0136906_114685.jpg

左は寝室横に設けられた旦那さんの書斎。サイズは丁度一坪で趣味のDVD鑑賞、ギター演奏を楽しむスペース。
この部屋の内装は旦那さんのイメージが炸裂した内装になります。お楽しみに。

右写真は外壁の一部 今回は大小のボリュームをガルバリウム鋼板(断熱材が裏打ちされたものを使用してます。)とフラットな横張りサイディングで貼り分けてます。
鋼板部は アイジー工業 ガルスパンSE15 ライトブラックメタリック 細かい溝の陰影がなかなか良いです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-20 11:26 | 美井元町の家
2009年 11月 16日

建築業界は狭いです。

f0136906_1281097.jpg

週末 神戸岡本へ ワイズデザインさんの手掛けられた住宅のオープンハウスへ

この物件を担当したAちゃんは 以前一緒に仕事をしてた仲間。
いい仕事するようになったもんです。 感心、感心。

最初に ワイズデザインの所長である 入塩さんがコンセプト、プランの概要を丁寧に説明して下さりまして
(入塩さん 有難うございました。感謝です。)からじっくり中を拝見。
考え抜かれた確かなディティール、高い施工精度、色々と勉強させてもらいました。

でもってオープンハウスに行くと色んな知り合いや有名建築家の方に出会います。
皆さん フットワーク軽く勉強熱熱心 本当に建築、物づくりがすきなんですね

写真はオープンハウスにたまたま来てたfujiの先輩上田さん 普段バカ話してくれる陽気なかたですが
物づくりに対する情熱はものすごくアツイ御方です。見習わねば!
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-16 12:20 | 建物探訪
2009年 11月 13日

美井元町の家 経過

約1ヶ月後に竣工、引渡しを目指している「美井元町の家」
大工工事もスパートかかってきて 造作家具に奮闘中!
あと少しよろしく頼んます。m(_ _)m

f0136906_1432650.jpg
f0136906_1435066.jpgf0136906_14425.jpg
f0136906_1851941.jpg

 
トップライトからの光の広がり方がキレイです。(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-13 14:06 | 美井元町の家
2009年 11月 11日

一人なのに 大橋トリオ

f0136906_20342468.jpg

大橋トリオ 1stメジャーアルバム 「I Got Rhythm?」
初めてラジオで聞いた時 「あ いいなあ」って思って アルバムが出るの楽しみにしてたんです。
当分 事務所のヘビーローテーションはコレです。(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-11 20:49 | 音楽
2009年 11月 11日

カタクセさんの現場

建築家 カタクセさんのリフォーム現場をみせてもらいました。

古い素材を生かして 空間に変化を与えてるところ
大胆な素材の選択、ダイナミックな吹き抜けのある空間、極小の子供部屋につくロフトへの階段
等等 楽しい仕掛けがいっぱいのお家。
カタクセさん 流石です!

f0136906_20214650.jpgf0136906_20215870.jpg

[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-11 20:22 | 建物探訪
2009年 11月 07日

マツイ オメデトー!!

f0136906_17382654.jpg

ワールドシリーズMVP松井選手オメデトー!
すごい活躍でしたね 巨人時代はにっくき選手でしたが 今は日本の誇りです。

そんな松井に敬意をひょうし 大工さんが枠材を加工して 
松井の背番号55番のモニュメントを作ってました(笑)
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-07 17:44 | その他
2009年 11月 06日

朝ゴハン

f0136906_15491295.jpg

最近の朝ゴハンは、もっぱらコレです。
ニンジン、リンゴ、リンゴジュースをミキサーにかけたもの+ヨーグルト。

日曜日にテレビでやってる「ソロモン流」で ダイエットのカリスマ(らしいです) ミカコさんて方が紹介してた
朝食メニューなんですけどね
これ 結構いいんです 腹持ちもいいし なんてったって お通じ快調ですしね(笑)

-5キロ目指してガンバロ。
[PR]

by f-daisaku118 | 2009-11-06 15:59 |