f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

green

f0136906_1633461.jpg

モンステラの新葉 グルグルまきです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-28 16:35 | 事務所
2010年 06月 25日

victory!

昨晩 pm9:00就寝 目覚ましはam3:00にセット

いやあやってくれましたよ 思わず大声上げちゃいましたよ。
うちの奥さん寝てたんですが たまに聞こえるfujiの「ヨッシャー!」って掛け声で 
「今 点入ったな・・・zzz」  「追加点入ったな・・・zzz」 「やられた・・・zzz」 「勝った・・・zzz」
ってな具合でわかってたようです(笑)

また6/29応援できるなんて幸せです。次もガンバレ!!

朝から左腕がずーっと筋肉痛で痛いなあ~って思ってたんです。
何も重いものもってないし 筋トレしたわけでもないし・・・

さっき気づきました。 
深夜ゴールが決まるたびにガッツポーズをしまくってたのが原因で腕を痛めたようです(笑)。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-25 16:10 | その他
2010年 06月 24日

2010.06.24 今日の現場

f0136906_1755861.jpg
f0136906_1763573.jpgf0136906_176487.jpg

[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-24 17:10 | 珊瑚刺桐の家
2010年 06月 23日

GREAT NATURE DVD

f0136906_16443367.jpg

楽しみにしてたDVDが届きました。
ワールドカップもあるし 見なきゃいけないのがてんこ盛りです。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-23 16:48 | その他
2010年 06月 22日

スタート

f0136906_13121545.jpg

ようやく着工にこぎつけた 南中振の家

最初に確認申請出したのは4月初旬 1ケ月ほど民間の某検査機関でチェックしてもらいながら、訂正の
やりとりをしてたんですが 途中から「この構造は解析ができない」って・・・
理由は「前例がないので。」
な・なんじゃそりゃ!! 1月半以上やりとりした挙句 そんなあほな・・・

って愚痴っててもしょうがないので 別の検査機関に出し直し。
構造の考え方を構造設計者から検査機関に説明してもらい 無事確認申請がおり やっとの思いで着工と
なったわけです。

本日、住宅あんしん保障+検査機関による基礎配筋のチェックが行われて 無事合格!
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-22 13:31 | 南中振の家
2010年 06月 18日

A3

f0136906_15223877.jpg

fuji事務所 ようやくA3FAX送受信できるようになりました!(あ それとA3コピーも)

今までA4送受信しか出来なかったので A3図面を分割して送ってもらったり 何かとご面倒おかけ
してましたが これからはバンバンA3で送ってください

それにしてもA3複合機って便利だ。
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-18 15:26 | ツール
2010年 06月 16日

ワインちゃん

f0136906_16304797.jpg

久しぶりにワインちゃん 久しぶりに行ったけどやっぱり狭い(笑)。

「ワインの味なんかわからないくせに~」ってお思いでしょうが ワインちゃん料理がウマイんです。

でもってちょっと衝撃的だったのが最初に出てきたサラダでして
この中にある ほおずきトマトが甘くて甘くて まるでフルーツ食べてるみたいでしたよ
その他にも水滴みたいな粒粒がついてるアイスプラントなんかもおいしかったし

その後出てきた料理も全部おいしかったなあ

f0136906_16381415.jpgf0136906_16382735.jpg
f0136906_1638496.jpgf0136906_1639126.jpg


HRKさん 東京行ってもがんばっチャイナ!(笑)


 
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-16 16:40 |
2010年 06月 16日

無愛想

f0136906_10291231.jpg

珊瑚刺桐の家 ようやく足場が外れまして コンクリートの打ち放し+ガルバリウム鋼板 黒
道路側に開口部のない無愛想なファサードがお目見えしました。
まあ最初から無愛想な立面を狙ってたわけではなくて クライアントとの話し合いの中で

・静かにこもる事ができる 暗い和室
・キャンプなどで長期間 家を空ける事があるので防犯上道路側に開口部を無くしたい

てなことがありましてこのようなファサードになったわけです。

外部と対照的に内部は自然素材、構造材現しと 愛嬌タップリなのです。

f0136906_10421170.jpg
f0136906_10455031.jpg



 
 
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-16 10:48 | 珊瑚刺桐の家
2010年 06月 14日

お呼ばれ

f0136906_8563240.jpg

お引渡しさせていただいてから1月ちょい 「ようやく落ち着いたので どうぞ」ってお誘いいただきまして
先週末 「箕面の家」にお呼ばれしてきました。
お引渡し後にこうやって食事に誘っていただけるのって幸せなことです。

f0136906_923031.jpg

テーブルいっぱいに並べられた奥さんの手料理の数々
鰹のタタキ、餃子、唐揚げ、煮卵、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、ピリカラの韮入りスープ、切干大根
の煮物 等等 おいしかったなあ・・・
お酒は世界ビール選手権で1位に輝いた箕面の地ビール 「スタウト」
これには一緒に同行してたIFA営業の谷口さんが大喜びでして 普通の黒ビールとはコク、深みが全然
違うそうです。fujiにお酒のことはまったくわからないもので・・・

f0136906_9191550.jpg

食後に奥さん お手製のロールケーキが登場すると
一同 「おおおおおお!!」
クリームチーズが濃厚でとても美味しかったです(^-^)

テラスからは蛍も見ることが出来てなんとも夢見心地な一夜になりました。
Oさん有難うございました。m(_ _)m 
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-14 09:27 | 箕面の家
2010年 06月 11日

撮影

f0136906_92975.jpg

昨日 建築写真家 母倉さんに「箕面の家」を撮ってもらいました。
北欧好きの奥さんの家具、雑貨のセンスはそれはそれは見事なもので Yチェアー、アリンコチェアー、
マリメッコ etc でまとめ それがとてもバランスよく配置されていました。 嬉しい・・・。

母倉さんの写真はまた後日。

f0136906_10202627.jpgf0136906_10214171.jpg

ランチは「箕面の家」の目の前にあるイタリアンレストラン「マッシュルーム」
工事中 現場に通っていたにもかかわらずなかなか行くチャンスが無かったんですがようやく食べる事が
出来ました。
アンチョビとトマトソースのパスタ 
オリーブが美味しかったなあ(^-^)
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-11 10:26 | 箕面の家