f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

今日の現場

f0136906_20112310.jpg

当初 既設の柱をそのまま現しにしようと思ってたんですが 埋め木処理程度ではニッチもサッチも
いきそうになかったので 桧の柱で入れ替えてもらう事にしました。
新しい柱は大工さんが丁寧に鉋をかけてくれて キレイな光沢。

既設の古い梁と新しい柱 新旧の材料が織り交ざる空間はリノベの醍醐味です(^-^)
[PR]

# by f-daisaku118 | 2010-11-15 20:23 | 美濃山の家
2010年 11月 12日

長尾元町リノベーション

なかなかブログで紹介できなかったんですが 長尾元町で戸建リノベしてます。
ご夫婦とが心地よく一緒に過ごせるお家ってとこがポイントでしょうか

犬用の別ルート動線を作ったり犬目線に合わせた窓を作ったりしてます。

f0136906_17352999.jpg
f0136906_17361010.jpgf0136906_17355024.jpg

外壁は元々 淡いピンクベージュのような色でしたが 濃い目のダークブラウンでガラっとイメージチェンジ!
引き締まった印象になりました(^-^)
[PR]

# by f-daisaku118 | 2010-11-12 17:43 | 現場
2010年 11月 09日

感謝祭

f0136906_15562862.jpg

先日 IFAさん主催のイベントがありまして 今までお世話になったお施主さん方に集まっていただき
スタッフ方でおもてなしをする感謝祭というものでした。
fujiはその中でたこ焼きチームに配属されたんですが これが結構きつくて一日中たこ焼きを
まわすハメに・・・
多分 関西の設計士の中でたこ焼き回しの腕前 上位5人に入るくらいうまくなったはずです(笑)

でも久しぶりにお会いできたお施主さんとお話もできたりと有意義な一日でした。

※上の紙幣はイベントで使われたもので他にスタッフの方や建築家の方のまで用意されておりました。
 手が込んでる~~(^-^)
[PR]

# by f-daisaku118 | 2010-11-09 16:13 | その他
2010年 11月 06日

解体

戸建リノベーション 美濃山の家がスタートしました。
生活の中心になるLDKを2Fへ デッキテラスとLDKをつなげて気持ちいい場所を作ります。

f0136906_1833930.jpg

[PR]

# by f-daisaku118 | 2010-11-06 18:35 | 美濃山の家
2010年 11月 04日

カメレオン

f0136906_14275475.jpg

えんじ色の作業着がトレードマークのNさん
茄子作の家 外壁色と同化しています(笑)

いつもは目立つえんじ色の作業着 
今回は外壁に馴染んでどこにいるかもわからない・・・なわけないか(^-^)
[PR]

# by f-daisaku118 | 2010-11-04 14:37 | 茄子作の家