f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食 ( 3 ) タグの人気記事


2010年 11月 22日

ハンバーグ

週末 南中振の家 クライアント家族と外構で使う木材の塗装を行いました。

お昼近くになると 奥さんが簡易テーブル、ガスコンロ、圧力鍋等の調理器具をセッティング 
その場で熱々のハンバーグプレートを作ってくださりました。

f0136906_128881.jpg
f0136906_1283411.jpg
f0136906_129422.jpg

このハンバーグが肉厚で中から肉汁がジュワワワ~~~~
半熟の目玉焼きとトマトベースのソースを絡めて食べると 最高に美味しかったです。(^-^)

Uさんお心遣い本当に有難うございました。感謝です。m(_ _)m
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-11-22 12:22 | 南中振の家
2010年 10月 17日

煮干らーめん

f0136906_15532630.jpg

以前からずっと気になってた「煮干らーめん」の看板
お店の名前は「麺道 服部」らしい・・・
いつか行こう いつか行こう と思いつつなかなかチャンスがなかったところです。
お客さんの出入りもあまりなさそうで イマイチなのかな~~と思ってたんですが
食べてみると 煮干の風味がガツンと効いててfuji好み!
これから頻繁に通ってしまいそうです。

次はつけめんにしようかな(^-^)
 
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-10-17 16:03 |
2010年 06月 16日

ワインちゃん

f0136906_16304797.jpg

久しぶりにワインちゃん 久しぶりに行ったけどやっぱり狭い(笑)。

「ワインの味なんかわからないくせに~」ってお思いでしょうが ワインちゃん料理がウマイんです。

でもってちょっと衝撃的だったのが最初に出てきたサラダでして
この中にある ほおずきトマトが甘くて甘くて まるでフルーツ食べてるみたいでしたよ
その他にも水滴みたいな粒粒がついてるアイスプラントなんかもおいしかったし

その後出てきた料理も全部おいしかったなあ

f0136906_16381415.jpgf0136906_16382735.jpg
f0136906_1638496.jpgf0136906_1639126.jpg


HRKさん 東京行ってもがんばっチャイナ!(笑)


 
[PR]

by f-daisaku118 | 2010-06-16 16:40 |