人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

計画中です。

事務所から100mくらいの超近所で住宅の計画をしています。
道路から2m程落ちた敷地で駐車スペースもなかったのでずっと空き家になってた場所ですが
この土地を見た若い2人は「何だかいい家ができそう・・・」と直感的に思ったそうです。

そんな若い2人との打ち合わせ内容はといいますと

・2人とも音楽が共通の趣味になっていて 小さくてもいいのでこもって作業できる場所
・お酒が大好き、友達が集まる事も多いので ワイワイできる空間
・自然とつながっていられる様な家(お二人の外出は大抵河川敷だそうです)
・全体的には「気張り過ぎない家」「かしこまらない家」 しまいには「くすんだ家」ですって(笑)

とまあ色んな話をしてたんですが 話の流れからお二人が
「トイレは1つがいいんです」との事 その理由はと言いますと
「家族が増えてトイレを取り合うやりとりが微笑ましいから」だそうです(笑)

「漏れる~~~ 早く代わってよ!!」「ちょっと待ってや~~~もうすぐやから!!」
こんなやりとりが聞こえてくるような家がいいんです って。

楽しい家ができそうです。(^-^)

計画中です。_f0136906_1647235.jpg



 

by f-daisaku118 | 2010-08-17 16:48 | プロジェクト


<< ザビザビ      打ち合わせ >>