人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

亀岡でバーベキュー

昨日 設計仲間の シンクスタジオの皆、アトリエボンドの戸村君、becchoさん、とうちの家族で亀岡にバーベキューをしにいくことに!
枚方から車で約1時間半ほどいくとこんな大自然が広がってるではありませんか

亀岡でバーベキュー_f0136906_1794150.jpg


うちの子供たちは川遊びや岩登りに夢中 はじめて見る オニヤンマ に大興奮!
「こんなに大きかったよー」って両手をを広げてました(大げさすぎる・・・)

バーベキューの料理長はボンド君
彼の料理はプロ級です 彼のブログで紹介される事務所のランチも半端じゃない!
塩の振り方や包丁さばきも見事でした(拍手)

亀岡でバーベキュー_f0136906_17201221.jpg亀岡でバーベキュー_f0136906_17202549.jpg

亀岡でバーベキュー_f0136906_17204934.jpg亀岡でバーベキュー_f0136906_1721178.jpg


お肉は希少なタケノコ(肩の部分だそうです)や鶏肉
お魚はスズキの串焼き サンマ(サンマは香草を詰めたものと一般的な塩焼きの2種類
(香草を詰めたものを「セレブ焼き」 塩焼きを「庶民焼き」と呼んでました(笑)
野菜は万願寺唐辛子、しいたけ、ナス、ジャガイモ、ねぎ、さといもなど等 どれもボンド君が一手間掛けてくれるので美味しい!

最後は tomo_fuji が作ったシフォンケーキをみんなで食べました
食べ終わってゆっくりしていると 突然の雨!
急いで片づけをして 帰るのでした

by f-daisaku118 | 2007-09-25 17:38 | 遊び


<< 2級建築士設計製図試験打ち上げ      白の世界 >>