人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f-daisaku_a+a_blog

daisakuaa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

郡津の家 完成

若い音楽好き(マンドリン奏者)ご夫婦の家「郡津の家」が完成しました。
打ち合わせ時の要望は「小さくこもれる場所を作ってください。」
「どんなに小さくてもいいので書斎を!」というのがはじまりでした。

郡津の家 完成_f0136906_20131479.jpg

通常のマンションだと真ん中に廊下が1本あってその廊下からしか各部屋にいけない
プランがほとんどですが 回遊性のあるプランにすることで同じ面積でもそれ以上の
広がりを感じる事ができます。
今回のリノベーションでもくるくる廻れる回遊プランにしてます。
内装 床:フレンチパインt=21 壁:オレフィンクロス貼り シナベニヤ目透かし貼り
仕上げの塗装はお施主さん、お友達、fujiで行いました。

郡津の家 完成_f0136906_20175727.jpg
郡津の家 完成_f0136906_20202643.jpg

リビング脇には一段上げた2帖のタタミスペース 気分を変えてお酒を楽しんだり
ゴロンと昼寝をするのに丁度いいスペースです。


郡津の家 完成_f0136906_20254543.jpg郡津の家 完成_f0136906_2026885.jpg

寝室と洗面所の間に作った極小の書斎 ここは他とイメージを変えて壁を黒に。
スペースの小ささと壁を黒にしたことでとても落ち着いた空間になりました。

空間はとてもシンプルですが これからご夫婦がどのように住みこなし 自分たちの色を
つけていってくれるのか楽しみです。(^-^)

by f-daisaku118 | 2008-09-25 20:53 | 郡津の家


<< コックピット      渚内野の家 経過 >>